Not Available
NOTEnet

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年01月15日

■メガマック考察
肉が4枚になる一般的な組み合わせでメガマックとの比較をしてみました

(1)
メガマック  ¥350
¥350

292g (1円あたり約1.1986g
754kcal (1円あたり約2.1542kcal

(2)
ビッグマック  ¥280 × 2
¥560

216g × 2 = 432g (1円あたり約0.7714g
547kcal × 2 = 1094kcal (1円あたり約1.9535kcal

(3)
ビックマック
ダブルチーズバーガー
  ¥280
  ¥250
¥530

216g + 179g = 395g (1円あたり約0.7452g
547kcal + 453kcal = 1000kcal (1円あたり約1.8867kcal

(4)
ハンバーガー
チーズバーガー
  ¥ 80 × 2
  ¥100 × 2
¥360

109g × 2 + 123g × 2 = 464g (1円あたり約1.2888g
251kcal × 2 + 303kcal × 2 = 1108kcal (1円あたり約3.0777kcal

(5)
ハンバーガー  ¥ 80 × 4
¥320

109g × 4 = 434g (1円あたり約1.3562g
251kcal × 4 = 1004kcal (1円あたり3.1375kcal

(4)と(5)はコストパフォーマンスが高いですね
肉、パン、チーズが最大化し、重量、カロリー共に最高で、メガマックより10円高いだけの(4)の組み合わせがイイと思います
また、チーズが嫌いな人は(5)の組み合わせで決まりでしょう

2007年01月01日

■謹賀新年
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

NOTEnet

2006年07月15日

■明日の神話
岡本太郎の「明日の神話」をメキシコから持ってきて日本で展示しているとかしていないとか。

日本テレビで作品の修復作業の様子を放送していたのですが、あの修復家の人はプロとして如何なものか?
日本テレビの商魂と勘違いした関係者に何を吹き込まれたのか分かりませんが作品をバラバラにして日本に持ってきて修復するなんて言語道断です。
岡本太郎がメキシコで描いたんだからメキシコで修復してメキシコで展示する以外の選択肢があるとは思えない。

システィーナ礼拝堂の壁画「最後の審判」や天井画を修復するのに壁から剥がして修復するか?
そのシスティーナ礼拝堂の壁画、天井画を以前の修復したのですが、それに協力したのが日本テレビだったりする。

つまりは其は其、是は是。

岡本太郎の作品ならバラバラにして日本に持って行っても構わないとでも思ったのでしょうか?
関係者は作品の欠損を引き換えに日本持って来る事によって欠損以上の何かが得られたんでしょうか?

  • 岡本太郎「明日の神話プロジェクト」

  • 岡本太郎 - 明日の神話オフィシャルページ [Hobo Nikkan Itoi Shinbun Partnership]

  • 明日の神話Wikipedia
  • 2006年04月12日

    ■ツンデレ
    ツンデレ佐久間晴姫友達のAが最近タバコを止めたそうで理由を聞いたら嫁が嫌がるからと。
    その後、飲み会で嫁に会ったのでAがタバコを止めた話をしたら、「なんとなく止めたみたい」といっていたので嫁にこの前「嫁が嫌がる」って言ってたよと伝えたら嬉しそうな顔。(*゚ー゚)
    後に合流したAに「嫁が嫌がるとか言ってなかったけ?」と話をフッたらAは嫁にむかって「別にお前の為に止めたんじゃないんだからね!部屋が臭くなるからだよ!」って声を荒げてプンプンしていた。

    お前はツンデレか!

    2006年04月06日

    ■ひとりお花見
    お嬢さん方と桜週の頭の昼休み、ご機嫌な陽気に誘われて会社近くの小高い場所にある公園へ。
    公園一帯桜満開、風が強かったので花が散ったりしていたのですがそれが逆に辺りを花吹雪で覆ったりしていて真昼間なのに幻想的な風景にしていたりして・・・。

    そんでもって平日昼間だって言うのに売店が出ていたりして、そんなところにはもちろんビールも置いていたりするのですよ。
    ココでビールを買うのは素晴らしくナイスなチョイスであると言い聞かせ、ビール2本とたこ焼きを頂く。

    芝生に寝転がりゴロゴロし、束の間の桃源郷に身を委ねたのでありました。

    2006年04月04日

    ■異常なし
    【A:異常なし】うむ、今年も調べた範囲では異常が無いようです。
    胃も正常、肝臓も正常、胸部レントゲンも正常。オデ健康だなぁ~。

    腰痛めたけどなぁ~

    2006年04月03日

    ■腰痛める、歳を感じる
    金曜の夜、とあるクラブイベントに行く前に一人で軽く前呑み。
    それでも開場まではかなり時間があったので漫画喫茶で時間潰しに。

    渋谷の漫画喫茶に行ったんですが他の人に流されて一つ上の階まで行ってしまい、非常口から目的の階へ。
    階段をツッタッターと下りていたら階段を踏み外し、掴んでいた手すりを利用してギュンっと体勢を整えようとしたその瞬間、腰がピキィーってなってそれ以降動けなくなり、階段でうずくまるオレダサス。

    数分たって痛みが峠を越した頃にはイベントを諦め、お家へ帰ろうと渋谷駅に向かったものの足を踏み出すごとに鈍痛。そして鈍痛のたびに右足痺れるを繰り返す。

    満員電車で立っているのもままならず、地元の駅に着いた頃にはあまりの痛みでボーっとしてきてこのまま失神でもするんじゃないかと思うほどに。
    国道まで出てタクシーでお家に着いたワタシは痛み止めを通常の3倍ほど服用し、常に膝を抱えて体育座り、寝る時も布団の中で体育座り。

    そんな金曜の夜を過ごして土曜日も安静にしていたら日曜日にはほぼ痛みも引いて現在はちょっと違和感がある程度まで回復しました。
    こういうのを歳をとるというのでしょうかね。

    2006年04月02日

    ■小林先生、腰が痛いです
    東京MXで盆栽の番組がやっていて、その番組名が「BONSAI」。

    それに出演している小林先生が穏やかな感じのおじさんでTVにもほどほどに慣れていて進行もスムーズで見ていて楽しい。

    ただその先生、人にモノを教えているからなのか同意を求めているのか語尾に「ねぇ」ってが入るんですよ。

    盆栽の番組でする事と言ったら、季節ごとの剪定、植替えがほとんどなんですけど今回は松カシワの植替えをしていたんです。
    それで根っ子の処理をしだすと

    「このねはここから切っちゃてもいいんですがね」
    (根を指差しながら)「ねぇ、これ、ねぇ、このねがあるんでこの場合はここ、ねぇ、ここから切りますね」
    「このねは太いから切ってしまいましょう」
    「ねぇ、こう、ねぇ」
    「それじゃこのねもね、ねぇ、うん、ねぇ、ねぇ」

    って2~3分「ね」ばっかり連呼。

    金曜日の夜、酔っ払って転んで腰を痛めていたんで笑ったりするとピキーンってなっちゃうんですが小林先生のあまりにしつこい「ね」攻撃に腰を悪化させたのは言うまでもありません。

    2006年03月18日

    ■楽しい楽しいFF12
    出社間際までFF12をやっているのも如何な物かとか思うんですが「オデ、ゲームするのも仕事だし。」とか自分の部屋で口に出して言ってみたりして誤魔化してます。
    朝までお酒呑んで騒いだりしたいっちゃしたいけど当分FF12中心です。

    さて、楽しい楽しいFF12ですがストーリーを進めず、ライセンスも取得せず、何回チェインを繋げられるかとか、モンスターを何匹トレインできるかとかやってます。

    このゲーム序盤に急いでストーリーを進めちゃうとヤリコミに差し支えるっぽいのでかなり慎重です。
    もちろん仲間と一緒にLv上げとかした方が効率がイイのでしょうが効率を気にしたらサブクエストのコンプリートなんて出来ませんしね。
    MOTHER 3が出るまでノンビリやっていきます。

    2006年03月17日

    ■FINAL FANTASY XII
    FINAL FANTASY XII良いです。

    ストーリー重視で重厚なCGはFFそのもの。
    かといってシステム面ややりこみ度の高さから言えばもちろんタクティクスの流れも。
    クランがらみのサブストーリーも豊富そうだしね。
    流石松野!あんた天才だ!早く病気治せ!

    しかし人間族のテクスチャの書き込みがなんかおかしくない?
    思っているのはオレだけか?

    2006年03月16日

    ■健康診断
    採血身長170.4cm
    体重59.0kg(ジーンズ、サイフ、Tシャツあり)

    身長が少し伸びていた。

    2006年03月15日

    ■最悪だ・・・
    またやってもいないゲームのラスボスの名前を見ちゃった。
    「FF12」でコミュニティーの検索は止めたほうがイイですよ。

    あぁ、コミュニティーの名前をラスボスの名前にする様なバカがいるなんて・・・。クソッ!

    2006年03月12日

    ■( ´_ゝ`)
    スーツとYシャツにアイロンをかけて、ハンカチを用意して、靴を磨いて、コートを出す・・・。

    死ねばいいのに!

    2006年03月02日

    ■YouTubeが
    1~2週間ぐらい前からYouTubeのビデオが会社では再生できるのに家だと再生できなくなった。
    「LOADING...」がでっぱなしで再生する気配なし。

    インターネットオプションなのかブラウザの設定等なのかノートン先生の機嫌なのかサッパリわかりません。

    YouTubeが見れないからってGoogle VideoとかSUPER2001とかBADJOJO.COMとか見てれば事足りるのですが、最近のネタサイトの映像の出典がYouTubeであることが多かったりするのでやっぱり困る。

    誰か良い知恵頂けませんか?

    2005年07月20日

    ■アキバ
    古いネット知り合いより「暑い?」との生存確認メールが届く。
    お互いの近況には触れずメール終了。

    しかし今日は暑かった。

    アキバBlogによるとアキバでは53℃を記録したそうです。
    ワタシもアキバの端で働いているので熱中症には気を付けなければイケないと思いつつ、中央通りを歩くヤツらが全員熱中症になればイイのにとマジ思います。

    特にゲーム屋の前で大挙してる人らね。

    2005年07月18日

    ■梅雨明け
    なんかね、NewSの内博貴が飲酒して、挙句に補導されてレギュラーを降ろされた事についてフジテレビの社員、というか菊間千乃を責める風潮なんかがジャニオタ以外からも出ている様ですが如何な物ですかね?

    たしかに事件が世に出てしまったので何らかの処分をしなくてはフジテレビが社会的責任を追うことが出来ないと考えるのは致し方ない事ですが、ワタシとしては「無茶なお酒の呑み方をしない様に適当に見守る」ってのが一般的かつ適切な判断と考えます。また、内にしても18歳にもなってお酒を呑んで公園で騒ぐなんてどうかしてますよ。

    テレビ局や出版社などの大手メディアは積極的な菊間&フジテレビバッシングを通して、暗に内擁護をし、ジャニースに媚び売るんでしょうね。
    あぁ、イヤだイヤだ。


    岡村ちゃんが覚醒剤で逮捕
    公式サイトとか閉鎖されたり、ファンクラブが解散されたりしてたそうで身辺整理とかしていたらしく警察も温情かけたりして優しいですね。


    そう言えば梅雨が明けた
    去年は海には行ったけど雨降ってたから海の家で寝てた。今年は海とかプールとか行けたらイイなぁ。


    あと寄生獣の映画化なんですがジャームス・キャメロンが映画化する権利を持っていたと思うんですがニュースソースには一切キャメロンの名前が出てきませんがどう言う事なんでしょうか?

    2005年07月16日

    ■カイキドロップとワタシ
    今日は昨日から寝ていなかったので久しぶりに午前中から仕事をしに仕事場に行った。
    ワタシがついた頃にはワタシ以外は全員来ていると言う恐ろしく馬鹿正直者だらけの職場だ。

    そこでワタシは2~3時間で終わるハズだった仕事を10時間もかけて一生懸命行った。
    「こんなハズじゃなかったのに・・・。」と素人プランナーがブチ上げた仕様変更に反対しとけば良かったと後悔する。

    それでも今日は早めに仕事を切り上げ未知の街「神田」に行くのでした。
    もちろんワタシ以外は誰も退社していない、アホな奴らだ。


    神田に行く理由はブックファースト神田駅前店に行くためだ。
    もちろんその本屋には行った事がない前著した通り神田は未知の街なので当たり前だ。

    しかし皆さんは何故、ワタシがブックファースト神田駅前店に行くのかと不思議に思うかもしれないが理由は簡単、乗り換え駅だからだ。

    しかし何故、乗り換え駅の神田のブックファーストに行くのかと不思議に思うかもしれないがそれは恐ろしい本こと押切蓮介著「カイキドロップ」を探しに行く為だ。

    未知の街の未知の本屋で表紙すら見た事の無い本を探すのは骨が折れると思いきや、本屋内のコミックコーナーの近くにいたエプロンをしたメガネの腰の低い男こと店員に「押切蓮介のカイキドロップって本何処っすか?」と尋ねる事に成功したワタシは難なく、押切蓮介著「カイキドロップ」入手する事が出来た。

    全てのミッションをクリアし、気の大きくなったワタシはイイ匂いを醸し出す、立ち飲み屋に入店し、鳥タタキのレア焼きや美味しんぼでお馴染みのボンボチなどを肴にビンビール大を呑んだ。


    そんな幸せな金曜の夜で終わると思いきや自分が降りるべき駅の踏み切りで人が死ぬ事故こと人身事故が起こり歩いて帰るのは流石に億劫だなぁと思える3つ前の駅で足止めを喰い、電車の中で1時間弱待たされるハメに。

    多分、押切蓮介著「カイキドロップ」のカイキな呪いであるのではないか?などと酔っ払った頭で考えつつボォーゲと寝ていました。

    そんなワタシの家の最寄駅の踏み切りはには普通の資材を覆っているだけの青いビニールカバーに過剰反応する小市民でごった返していてムカした。

    2005年07月05日

    ■坊主パット!
    頭にかさぶたがある。

    朝、会社に向かう途中、駅の換気口に軽くぶつけただけで頭抱えるほどの痛みではなかった。

    気が付いたのは退社間際、に同僚から言われて・・・。
    恐ろしき坊主効果、あんなんでいちいち流血してたら頭が幾つ在っても足りません。あぁ、坊主やめようかなぁ。

    かさぶた痒い。

    さて、頭を打つと言えばシャクティーパット!
    ライフスペース元代表の高橋弘二が未必的な殺意のある殺人罪で7年の実刑を受けました。
    サイババと知り合いだけどサイババは知らない男、高橋弘二の人生は如何な物だったのでしょうかね。

    あと、ワタシの大好きな女優さんの西田尚美が結婚する事になってしまいました。
    実に可愛らしい女性であり、性的で無く、普通な感じのトコロが大好きです。

    2005年06月29日

    ■ドジっ子クロマティ
    朝でもなく、パンもくわえていなかったが、高校生の女の子と道の角でぶつかった。
    しかし、メガネを掛けていたのでシチュエーションとしては比較的イイ感じか?


    仕事を終え、駅に向かう途中、タバコを吸おうとリュックのポッケを見て、視線を戻したその時、理由は知らないが下を向いたまま小走りしたセーラー服の女の子が目の前に!

    女の子はワタシに左胸にぶつかる直前にワタシに気が付き避けようとするものの時既に遅し、顔からワタシの肩口に衝突!
    吹き飛ぶ女の子と宙を舞うメガネ。

    ワタシも大きくヨロけてしまうもの転ぶまでには到らず。
    ハッと見るとバタリと倒れた女の子と2つに分離したメガネ!

    急いで女の子の元へ行き、「大丈夫?」と声をかけると「大丈夫です。」と顔を上げる、しかしその顔からは血が!

    多分、壊れたメガネで切ったと思うのですが、眉間の下あたりから流れる血を見て、「あぁ、大変な事になっちゃったなぁ」とか思うと同時ぐらいに、女の子は2つになったメガネをムンズと掴んでスクっと立ち上がり「スイマセンでした」と2回言って走って行ってしまいました。

    一応、「血が出てるよ!」とは言ったものの聞こえているのかいないのか、再び下を向いたまま走って行く女の子はドジっ子そのものでした。

    流石、秋葉原(勤務地)とか思いながら電車に乗り込むワタシでした。

    ※坊主でサングラスを掛け、ピアスをして、精神錯乱と書いてあるTシャツを着ていたため怖がられた可能性もアリ。

    さて、ドジと言えば誰に吹き込まれたのかクロマティ高校を不良少年をテーマにした、バイオレンスなマンガだと勘違いしているクロマティ
    日本語が読めなくてもアレがギャグマンガである事は一目瞭然、クロマティは実物を読んでいないのでしょうかね。まったくアレですね。

    2005年06月23日

    ■Batonと早めの日想
    最近なんやらBatonなる物が流行ってますね。
    かく言うワタシにも何本かBatonが届いているのですがまるでスパムメールなのかと思われる悪質な悪戯なのかと疑うような物しか届きません。もちろん知人の仕業ですなのですがね。
    結局、Musical BatonとかVideo Game Batonの様なメジャーなのは届かずブームは去り行く予感。

    と言うのも寂しいのでザイーガのパルモさんがBatonを通じて友達を募集しているとのエントリーを発見したので早速乗っかってみます。

    ザイーガ

    さて、最近テレビによくでてるなぁとか思っていた及川奈央がいつのまにかAVを引退している(?)っぽく、かつ最後のおヌード写真集を発売とか。
    AVは数本所持するものの彼女のあまりのプロっぽさに多少食傷気味だったのでワタシ的には丁度いいかも。
    あと、みのバカ

    2005年06月21日

    ■今更ですが侮ログ発見
    侮ログがlivedoor blogから削除されていたのは2ヶ月ぐらい前でしょうか?
    その後、探したりしていなかったため今日アクセス解析で気が付くまで移転先を知りませんでした。
    でこの記事「はさむ」はなかなかよいですね。手を加えているのかも知れませんが小倉優子はさみすぎです。

    侮ログ

    さて、Sleipnir作者の人が会社を設立して、Sleipnirの後継ブラウザを開発するとの事。もちろん後継ブラウザもフリーで公開するとの事で一安心。
    6月末にもα版を公開するとの事ですので皆さん使ってみてはいかがでしょうか?
    あと、Gogle Mapsで日本も観れる様になりました。
    自分の家を確認してみたのですが4ドットぐらいで殆ど確認出来ませんでしたけどね。

    2005年06月20日

    ■金土日とお酒
    ビックステーキ300g1,000円を食べたり、フカフカソファーでノンビリ飲んだり、寝たり。
    次の日は「節子ウンコビチビチやねん」の激しい腹痛を堪えて中野のクラブニ行ってお酒を呑んだり、中華食べたり。
    またその次の日は美味しんぼを読んだり、昼間から高円寺大将で飲んだり、いつの間にか寝てたり、また起きて朝の7時ぐらいまで呑んだり、会社行ったりでした。

    さて、メガネフューチャーアイドル時東あみのメガネは似合ってるけどイマイチな感じを醸し出しているのは何故でしょうか?B級アイドルの定めなのでしょうかね。
    あと細川ふみえが今更写真集出したりしてて笑えない。オッパイが激しく垂れてそうだ、つか垂れているか。

    2005年06月15日

    ■ケータイと運気
    折角買った新しいケータイをお家に忘れて出勤してしまう。
    多分、TVの占いコーナーでも「ケータイをお家に忘れてガックリ、でも乙女座の上司が運気UP!」なんて結果だったに違いない。
    ただ帰りの電車で仕事用のケータイに上司から電話がかかってきても出なかったので運気はUPしていないかもね!

    さて、矢田亜希子カワイイですね。
    こんなカワイイ表情できる大人の女性に会った事ありません。アヒル憎し!

    あと、男子100mで世界新記録が達成されました。
    ただオリンピックでも世界陸上でもなく、国際陸連のSGってのがナンともガックシ。
    世界新記録は生でみたいなぁ。

    2005年06月14日

    ■ケータイと差別と
    ケータイが壊れているのか壊れていないのか?メールを送信してくれたり送信してくれなかったりとワガママし放題を繰り返すので三行半を突き付けてやりました。
    んでフラっと入ったケータイ屋でP901iSを購入、たしかケータイ屋の言い成りコース(お店の会員になる+クレジットカードを作る)で購入すると20,800円、言い成りはイヤなので22,800円、ポイントを使ったので19,000円ぐらいだったと思う。

    FINAL FANTASY IIがプリインストールされているので通勤途中に味方を攻撃しまくったり、miniSDに入れた音楽を聴いたりもできイイ感じ。
    モノとしてはボタンの押下が軽すぎるのを抜かせばまぁまぁのケータイ。
    そんなFOMAライフを過ごしているのでテレビ電話をかけてくれれば応じますので是非。

    さて、マンダムのTVCMが黒人差別と難癖つけられ放送中止に追いやられる昨今、ワタシの死んだじいさんなどは口をついては「クロンボ」、「露公」、「チョン」などと発言する根っからのアレゲな人だったため生きて行くのが辛かろうと思います。まったく死んでて良かったです。

    2005年06月09日

    ■熱とサッカー熱
    昨日、会社から帰ってきて体温を計ったら37.7度あるんですよ。
    もちろん朝から調子は最悪で熱と喉の痛み、関節痛の中、定時で仕事を切り上げフラフラと帰宅。
    TVではサッカーの朝鮮戦が行われていたんですがそれ所では無く、買ってきたバニラアイスと風邪薬を飲んですぐ布団に。
    経験上、ポカリとかアクエリアスとかをガブ飲みして寝てれば治るモンなんですが、逆にお腹を壊してしまいました。
    もう若くはないなと思いつつ今日は会社を休みました。

    さて、サッカー日本代表が2006年に行われるドイツワールドカップへ出場する事が決まり大勢の人が喜んでいる事でしょう。
    開幕は2006年6月9日金曜日、ちょうど1年後。
    日本とドイツの時差は8時間あり、キックオフは大体15:00から20:00ぐらいの間に行われるため日本時間で23:00から04:00ぐらいからTV観戦となると思われます。
    そんな来年の今頃を思い、コンフェデレーションカップを次ぎの楽しみにしつつ、熱にうなされています。

     | Blog TOP | Next >>

    NOTEnet NEWS Writers

    エントリー検索

