Not Available

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年05月30日

■地方制度調査会が5つの道州制案を提示
総務省は27日開かれた政府の地方制度調査会(諸井虔(もろい・けん )会長)の専門小委員会で、都道府県をブロック単位に再編成する道州制で、地方整備局など国の地方出先機関の管轄区域などに沿って日本列島を8-12に分ける5種類の道州の区域案を提示した。同省が道州の具体的な区域案を示したのは初めて。各案とも東京都を独立した道州とする案と他の道州の一部とする案の2つを想定している。Sankei Web

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■諸井虔氏の真実

西武・コクドグループの諸問題でクローズアップされた西武改革委員長の諸井虔氏がまた、別の件で登場しています。1つ目はTBSの「企業価値評価特別委員会」の委員長になるというもの。2つ目は政府の地方制度調査会(諸井虔会長)の専門小委員会で、都道府県をブロック単位に.

<< 2011年に計算能力が1秒当たり1京回のスーパーコンピューターの開発計画 | Blog TOP | 自殺計画をたてた男、自殺仲間の未成年を深夜連れ出しなどで逮捕 >>

NOTEnet NEWS Writers

エントリー検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。