Not Available

--年--月--日

■スポンサーサイト

2005年07月28日

■楽天市場の「センターロード」の顧客情報が流出
楽天で新たに顧客情報流出スポニチアネックス
楽天市場顧客データ流出、注文した下着の色まで…ZAKZAK
「楽天市場」個人情報流出が拡大ITmedia
楽天市場の情報流出は284件に増加、拡大の可能性も--「最大10万件」の報道で確認CNET

最近、顧客情報の流出なんか珍しくなくなってきましたが今回はどのような経緯で漏れちゃったんでしょうね?
多分、ヒューマンエラーなんでしょうがいい加減にしてもらいたいですね。


■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■楽天の個人情報漏洩事件、被害件数が3万6000件に拡大--楽天以外の情報も

推論ですが、全部の情報が漏れていると考えるのが正解ではないかと。 漏洩した中から漏洩したのが約3分の1なんじゃないかと思います。 会員企業を持つポータルサイトはどこでも同様の問題を 潜在的に抱えているのではないでしょうか? 不動産会社が持つ顧客情報は膨大な量に

■楽天個人情報流出の件・・・リーク元は楽天に近い者らしいね。

楽天個人情報流出の件・・・リーク元は楽天に近い者らしいね。インターネットで起業を目指す私にとっては由々しき事態です。ニュースによると楽天に近い者が売ったらしい。今や個人情報は高く売れる。守銭奴、金の亡者となり、そのため倫理観など無い奴の仕業だが、弱った...

■楽天市場で顧客情報が10万件流出した可能性が!?

朝日新聞によると*******楽天(4755)が運営するインターネット上の仮想商店街「楽天市場」の顧客情報が流出していたことが分かった。流出情報は10万件以上に上る可能性がある。氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレスのほか、クレジットカード会社名と...

■「楽天の個人情報流出」に怯える。

楽天の個人情報流出284件に、警視庁が捜査へ(読売新聞) 楽天で新たに顧客情報流出(スポニチ) いやぁ、冗談じゃないよ~;。俺ってば楽天で結構買い物してるよ?この「センターロード」ってとこを使った覚えは無いし、楽天からメールも来てないんで、今回俺のデータが

<< 指定暴力団山口組組長が交代 | Blog TOP | マイクロソフト日本法人の新社長はカナダ経済担当顧問でスタバ出身 >>

NOTEnet NEWS Writers

エントリー検索

