Not Available

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年04月02日

■小林先生、腰が痛いです
東京MXで盆栽の番組がやっていて、その番組名が「BONSAI」。

それに出演している小林先生が穏やかな感じのおじさんでTVにもほどほどに慣れていて進行もスムーズで見ていて楽しい。

ただその先生、人にモノを教えているからなのか同意を求めているのか語尾に「ねぇ」ってが入るんですよ。

盆栽の番組でする事と言ったら、季節ごとの剪定、植替えがほとんどなんですけど今回は松カシワの植替えをしていたんです。
それで根っ子の処理をしだすと

「このねはここから切っちゃてもいいんですがね」
(根を指差しながら)「ねぇ、これ、ねぇ、このねがあるんでこの場合はここ、ねぇ、ここから切りますね」
「このねは太いから切ってしまいましょう」
「ねぇ、こう、ねぇ」
「それじゃこのねもね、ねぇ、うん、ねぇ、ねぇ」

って2~3分「ね」ばっかり連呼。

金曜日の夜、酔っ払って転んで腰を痛めていたんで笑ったりするとピキーンってなっちゃうんですが小林先生のあまりにしつこい「ね」攻撃に腰を悪化させたのは言うまでもありません。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 浜田翔子(20)B80・W54・H83 | Blog TOP | 松本竜助が脳出血で死亡 >>

NOTEnet NEWS Writers

エントリー検索

