Not Available

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年04月25日

■先天異常のリスクを減らす栄養素「葉酸」
生まれてくる赤ちゃんの先天異常のリスクを減らす栄養素「葉酸」について、食品やサプリメントで積極的に取っている人は少ないことが、専門医らの調査で分かった。妊娠が可能な年齢の女性に対し、厚生労働省が摂取を呼びかけ始めて6年余り。専門医らは「認知が進んでいない」として、啓発を目的としたグループを新たに発足させ、葉酸を摂取する習慣を身につけることを呼びかけている。Sankei Web

はじめて聞いた言葉ですが欧米では認知度が高いようですね

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 日本製紙、100%再生紙製造に燃料が大量に必要なため廃止 | Blog TOP | メタボリックシンドローム予防、企業に社員のウエスト測定義務化へ >>

NOTEnet NEWS Writers

エントリー検索

