Not Available

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年10月04日

■地方自治体、郵便事業の民営化に伴い、郵便ポストの占用料を徴収する方針
1日の民営化に伴い郵便事業会社が、路上のポストの家賃にあたる占用料の支払いで、大幅なコスト増を強いられそうだ。全国のポストは約20万本。公益性からこれまで占用料を免除されてきたが、民営化で多くの自治体が占用料を徴収する方針だ。郵便事業会社では、占用料の総額は「不明」としているが、請求があれば支払う方針。コスト増は最大4億円ともされ、ポスト削減につながる可能性もある。nikkansports.com

折角民営化したんだから無償で設置させてくれるところ以外は無くしちゃえば良いんじゃない?

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 石の水切り51回で世界新記録 | Blog TOP | 時津風が死亡した弟子の事件で行き過ぎた暴行はなかったと発言 >>

NOTEnet NEWS Writers

エントリー検索

