Not Available
中国・朝鮮半島

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年04月05日

■ソウル大学、オオカミクローンの論文のデータを捏造か!?
韓国のソウル大獣医学部の研究チームが専門誌「クローニング・アンド・ステム・セルズ」3月号で、世界で初めてチョウセンオオカミのクローン作製に成功したと発表した論文を巡り、データの一部に誤りがあったことが4日、わかった。YOMIURI ONLINE

2007年04月04日

■北京市朝陽区地税局のキャラクター「娜娜(ナナ)」
娜娜北京市朝陽区地税局は2日、全国で初めて納税を呼びかけるキャラクターを発表した。
キャラクターの名前は「娜娜」(ナナ)。地税局はナナを主人公にしたマンガシリーズで、納税に関する知識などを紹介する計画という。
人民網

2007年04月03日

■大韓民国人が卑弥呼朝鮮人説を提唱
★<*`∀´> 卑弥呼は実は韓国人だったのではないニカ!?マンシェー!★厳選!韓国情報★

2007年03月28日

■「韓米日」体制から「韓米中」体制に!?
対北制裁:韓米日から韓米中の「新三角連帯」時代へ(上)朝鮮日報
対北制裁:韓米日から韓米中の「新三角連帯」時代へ(下)朝鮮日報

う~ん
「日米韓」から「日米中」、もしくは「日米豪」なら分かるけど
どんなお花畑が咲いているのでしょうか・・・

2007年03月27日

■No More!倭乱 in 鎮海???
日本の市民団体「No More! 倭乱 in 鎮海」実行委員会(犬養光博委員長)の会員36人が26日午後、慶尚南道鎮海市熊川洞「文化の家」で壬辰倭乱(文禄・慶長の役)での日本軍の蛮行を反省する集会を開き、注目を集めた。朝鮮日報

誰かこいつらをどうにかしてください

2007年03月13日

■とある大韓民国の大学新入生は約20%が自分の名前を漢字で書けない、両親の名前は約80%は書けず
今年、成均館大に入学した新入生の一部を対象に漢字の実力を調査したところ、20%ほどが自分の名前を漢字で書くことができないことがわかった。中央日報

発音記号で文章書いてれば無理もないかぁ

2007年01月17日

■ヒト胚性幹細胞捏造の黄禹錫が研究を再開
胚性幹細胞(ES細胞)論文ねつ造事件で罷免された元ソウル大教授の黄禹錫(ファン・ウソック)博士が、京畿道竜仁(キョンギド・ヨンイン)の研究院で研究を再開したことが確認され、ネチズンの注目を集めている。中央日報

2006年08月15日

■靖国神社には位牌があるらしい
禹スポークスマンは「光復節である今日、主権強奪と野蛮な植民地支配を指導したA級戦犯の位牌の前で頭を深く下げたことは、侵略戦争の傷がまだ十分に癒えていない周辺国の国民の心に刃物を突き刺したも同然の野蛮な犯罪行為であり、人類に対する精神的テロ」と強く非難した。朝鮮日報

たまにこういう勘違いをしている人がいるんですよね。
一般市民ならともかく与党のスポークスマンがこれでイイんでしょうかね。

2006年08月07日

■北の地下鉄修理工場
北の地下鉄修理工場( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ご、合成写真・・・

←写真拡大
平壌市楽浪区域(ピョンヤンシ・ラクラングヨク)にある地下鉄修理工場。中央日報

左下の溶接している人と右の溶接している人はコピペ?
そして中央の青い機械に乗ってパンタグラフを溶接している人はどういう空間に存在しているんだろうか?

  • 棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou

  • 【合成画像あり】北の地下鉄修理工場-中央日報
  • 2006年08月01日

    ■狂犬病予防で雲南省の犬5万頭を一斉処分、飼い主の目の前で撲殺も
    イヌ5万匹を処分、狂犬病予防で 中国・雲南省CNN
    狂犬病防止で犬5万匹を一斉処分…中国・雲南省牟定県YOMIURI ONLINE
    「家族の一員」哀願も無視…犬5万匹近くを一斉処分ZAKZAK

    毛沢東の雀大虐殺事件を思い出します。

    2006年08月01日

    ■朝鮮半島南北非武装地帯で銃撃戦
    南北非武装地帯で銃撃戦・北朝鮮が先に2、3発NIKKEI NET
    北発砲、非武装地帯で銃撃戦 韓国軍、警戒態勢強化Sankei Web

    2006年07月28日

    ■北朝鮮の女子サッカー代表チームが暴動
    主審に蹴り!北朝鮮暴動/女子W杯予選nikkansports.com
    判定に激怒!北朝鮮イレブン大暴れスポニチ

    2006年07月10日

    ■大韓民国のソウル明洞(ミョンドン)で人糞バラ撒き事件発生!
    8日夜、ショッピング客や外国人観光客でにぎわうソウル明洞。Mショッピングモールの前にビニール袋を手にした5~6人の身体障害者らが姿を現した。商店街の前に店を出していた10人余りの露天商に近づいたこの身体障害者らは、突然ビニール袋を開き、売り物の服・帽子・アクセサリーに向かって人糞をまきちらした。露店商たちは驚いて逃げたが、品物は人糞まみれの状態となった。腹を立てた数人の露店商が身体障害者になぐりかかり、市民は鼻をつまんで逃げ回るなど、この一帯が修羅場と化した。

     身体障害者と露天商間の争いは警察が出動するまで約20分間に渡り続いた。ほとんど同じ時刻、明洞Aショッピングモール前でも同じ事態が繰り広げられていた。Mショッピングモールの前で事件を起こした身体障害者の仲間5~6人が起こした事件だった。身体障害者らは警察の調査で「露店ができる空間が残っていたので、そこを使おうとしたら、ほかの露店商が反対したので腹が立ち人糞をまいた」と主張した。
    朝鮮日報

    2006年07月03日

    ■大韓民国、竹島海域を含む海流調査のための調査船が釜山港を出港
    韓国の聯合ニュースによると、竹島(韓国名・独島)周辺を含む海域での海流調査を行う韓国の調査船「海洋2000号」が2日午後10時半ごろ、韓国南部の釜山港を出港した。調査は3~17日、蔚山沖から竹島に至る海域で、海流、水温、塩分などの測量を行う。MSN毎日インタラクティブ

    2006年07月03日

    ■中国海洋調査船が尖閣諸島付近を調査
    第11管区海上保安本部(那覇市)によると、2日午前5時50分ごろ、巡視艇「もとぶ」が、沖縄県石垣市の魚釣島南西約24キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国海洋調査船「東方紅2号」(3235トン、全長96メートル)を発見した。Sankei Web

    2006年04月18日

    ■中国、東シナ海ガス田付近での一般船舶の航行を禁止した航行警報対象海域を修正
    航行禁止、日本側海域は対象外に・中国政府が修正NIKKEI NET
    東シナ海:中国が「航行警報」の対象海域を修正MSN毎日インタラクティブ
    中国、航行禁止海域は「誤り」 日本に修正説明Sankei Web
    航行禁止海域は中間線またがず…中国が修正YOMIURI ONLINE

    2006年02月24日

    ■朝鮮小噺、でも実話
    22日の福岡ドーム。外野でランニングをして戻ってきた李炳圭、イ・ボムホ、李晋暎(イ・ジンヨン)が仲良くダックアウトに座る。「戦った相手が“向こう30年は日本に手は出せないな”という思いになるほどの勝ち方をしたい」と言ったイチローの言葉が話題になった。朝鮮日報

    イチロー、あいつはどこの李(イ)氏だ?イ・チロ(イチローを韓国語風の読みに変えたもの)だろ。

    李炳圭ってヤツは面白いなぁ。

    2006年02月22日

    ■中国人と朝鮮人がリネージュで殺し合い
    「ゲーム民族主義」が浮上している。 人気オンラインゲーム「リネージュ」の掲示板には「中国人がリネージュを占領している。彼らを追い出そう」という内容のコメントが載せられている。 中国ゲーマーらがゲームアイテムを盗むなどエチケットを守らず、被害を受けているという不満だ。中央日報

    ( ´,_ゝ`)プッ

    2006年02月16日

    ■大韓民国でPSP2の話が・・・
    サムスン電子など国内半導体メーカーが日本の某ゲームメーカーからNAND型フラッシュの大規模受注を受けられない可能性が出てきた、との見通しをドイツ銀行が示した。朝鮮日報

    SCEは次世代PSPを開発しているんだろうけど現時点で大韓民国の半導体メーカー云々の話なんかはじまってもないだろうに。

    2006年02月14日

    ■大韓民国の潘基文外交通商相が国連事務総長選に立候補
    潘韓国外交通商相が国連事務総長選に出馬表明NIKKEI NET
    次期国連事務総長選、韓国外相が立候補へSankei Web
    韓国外交通商相、国連事務総長に立候補正式表明asahi.com
    次期国連事務総長、韓国が潘・外交通商相を推薦YOMIURI ONLINE

    今まで非常任理事国に一度しか選ばれた事がなく、前回の非常任理事国選挙で自国票の1票のみで落選する国の人間がどうして国連事務総長になんかなれるんでしょうか?

    下記の国連のリリースで「Republic of Korea」を検索してみてください。
    Press Release GA/10181
    たかだ非常任理事国選でアフリカのベナンやフィリピン、アルジェリアに大差で負けてんのに、有力候補のタイのスラキアット副首相やスリランカのダナパラ元国連軍縮局長などに勝てるわけない。

    2006年02月07日

    ■中国が人工太陽を製造中!
    中国科学院プラズマ物理研究所が開発する超伝導トカマク核融合実験炉「EAST」の部品取付け作業がこのほど完了し、真空低温テストの段階に入った。人民報

    無限でクリーンな核融合エネルギーの探求を目標

    無限のエネルギーって無理だし。

    2006年02月07日

    ■朝鮮日報、ワールドカップでのサポーターによる、対戦国代表選手への睡眠妨害を推奨
    W杯、「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ!朝鮮日報

    1950年ワールドカップでブラジル市民たちによって初めてお目見えして以来、ファンによる「音功」は開催国が享受する当然の権利として認められている。

    そんな権利、何処の国でも認められてないし。

    << Preview | Blog TOP | Next >>

    NOTEnet NEWS Writers

    エントリー検索

