Not Available
NOTEnet

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年06月07日

■首の痛みが治ったのとIntel inside Mac
ここ1ヶ月ぐらい首が痛くてしょうがなく、脳梗塞かもとか不要な心配をしていたのですが雨でトートバックが濡れてしまい、リュックサックを背負いだしたら2日で痛みが引きました。
やはり肩にかけるのは体に悪いのでしょうか?しかしトートバックなんか昔からしてるんだけど、まぁ、いいかぁ。
往々にして物事の原因なんかそんなものだろうと学び、また一つ賢くなりました。

さて、今年のコンピューター業界10大ニュース入り確定、下記の記事でも紹介しましたAppleのIntelプロセッサ採用の件。

当方は現在マカーでは無いのですが紙媒体のデザイン畑出身なのでMacにはお世話になっていた時期が長くあり、現在もApple社周辺の出来事には只ならぬ関心があり、数日前より流れていた「AppleのIntelプロセッサ採用か?(6月6日5月24日)」のニュースを聞き及んでからはWWDCでのジョブスの基調講演が楽しみでしょうがありませんでした。

案の定と言うか、当然の流れと言うべきか、AppleはIntelプロセッサを採用し、2006年6月頃にIntel inside Macが発売され、2007年にはPower PCを搭載するMacは発売されなくなってしまいます。

個人的に予想するにIntel inside Mac第一弾はAppleの望んでいる発熱量の低い、Yonahプロセッサを搭載した薄型Power BookとPreslerプロセッサを搭載し、デュアルCPUのPower Macになるのではないでしょうか。

世のマカーやベンダーの方は今後2~3年は色々と大変でしょうがAppleとMacとジョブスの為にガンバって製品を買ったり、作ったりしてください。

2005年01月01日

■NOTEnet NEWS について
◆NOTEnet NEWS について
 NOTEnet NEWS は記事と引用、パイパーリンク、所信、所感及びネタ、ウソ、大袈裟などで構成されています。


◆引用について
 主に記事中に強調(太字)および斜体で表示されている文は引用したものです。


◆コメントとトラックバックについて
 カンリニンが削除したいと思ったコメントおよびトラックバックは削除します。カンリニンがコメントおよびトラックバックを禁止したいと思った IP はコメントおよびトラックバックを禁止します。


◆敬称等について
 順不同、敬称省略の方向ですが、極稀に付けたりもします。


◆問い合わせ
 問い合わせがある場合はBBSにお願いします。


2007年5月30日更新

<< Preview | Blog TOP | 

NOTEnet NEWS Writers

エントリー検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。